日々の趣味云々

fazz0611の趣味関連。動画とかガジェットとか旅行とか、多分とめどなさすぎてそれって日記じゃね的な

Nexus5は何が便利なのか

そもそもワシは何故か2台持っているんですよなw

 

何が便利って、まず

1.道案内

http://instagram.com/p/lY1r7viUBx/

ゆかい食堂で店名確認→GoogleNow起動→店名を声で入力→経路案内選択→ナビゲーション起動。Nexus5で街歩きが化け物の様に唸る

 

都会での街歩きは本当に便利

 

 

2.パノラマ写真撮るの楽しい

f:id:fazz0611:20140429140204j:plain

カメラアプリの関係でNexus5以外でも簡単に撮れるとは思いますが、でも楽しいんですよなw

 

3.Google Now便利

f:id:fazz0611:20140628233708p:plain

これも別にNexus5に限った話ではないんですよなwでも便利やでこれは

 

 

4.余計なアプリが入っていない

多分これが一番のメリットだね。

 

5.常に最新のOS

ちなみに、2台あるNexus5は一台はタイで買って、もう一台は芋場のやつなんですが、不思議なことにOS更新が同時ではないんですよなw芋場のが最低でも一日以上遅い。何かあるんでしょけど。

 

6.Yo

これもNexus5全く関係ないね

 

7.Qi

これは真面目に便利。Qi対応はNexus5に限った話ではないけど。ちな充電器はNokiaのLumia用Qi対応充電器つこうてます

 

 8.音声認識便利

アイフョン5SとかXperiaとかで全く使ってなかった音声認識、Nexus5からまともに使いだしましたね。音声認識こなれてきたのとタイミングが合っただけかもだけど