日々の趣味云々

fazz0611の趣味関連。動画とかガジェットとか旅行とか、多分とめどなさすぎてそれって日記じゃね的な

【湯WIRE】新綱島駅工事と綱島温泉の諸行は無常

我々が湯WIREを満喫している1週間前、綱島でとある説明会が開催されておりましててね

 

相鉄・東急直通線、新綱島駅(仮称)の工事説明会が開催されました。

 

そう、湯WIREの告知でも触れた新綱島駅の件です。

 

でもって工事詳細のPDFを見ると、、、

http://www.chokutsusen.jp/topics/images/oshirase20.pdf

 

見事なまでに東京園の下を通ってますねこれ。建物は避けてる?でも泉脈はどうなんでしょこんな近くを通ってると。

ただ、そうでなくても、駅の真上にこんな「マンション作りやすい」土地があるわけですから、明らかに狙われているのは、もはや。

 

 

以前も書いたように開発の是非はここでは述べませんが、綱島温泉東京園自体が涅槃の向こう側に行ってしまう前に、社交できるうちにこの社交場を楽しむべきでしょう我々は。

http://instagram.com/p/mrsN34iUNO/

 

ちなみにPDFによると、このメインフロアの下まで駅が来ますね