日々の趣味云々

fazz0611の趣味関連。動画とかガジェットとか旅行とか、多分とめどなさすぎてそれって日記じゃね的な

141126 MOGRAブースレンタルデーとかいう卑猥NONOWI湯WIREゴールド

 いつもはMixlrで回しているだけでしたが、初めて箱で練習してみましたね。

 

MOGRAのブースレンタルデーとかの詳細は省きますが、

こんなみなさんと一緒に回してきましたよ、と

 

 

で、わしのPCDJ構成ですが、

http://instagram.com/p/t2u9kECUC7/

 

TraktorKontrolZ1とTraktorKontrolX1。普段はこれにHPの17インチコンパクトデスクトップなNotePCでやっておりんす。

 

ですが今回は、可搬性を考えてSurfacePro3でDJを実施しましたん。

でもって、結論から言うと、この組み合わせではUSBハブを給電タイプを用いないといけなかったようですね。SurfacePro3はUSBポート1つなので、2つのデバイス使うにはHUB必要なんですが、どうもSurfacePro3のUSB給電ではこの構成ではそもそも能力不足みたいですはい。Z1にACアダプタつけて、SurfacePro3もアダプタ装着しても止まったので、恐らくはX1が怪しい。

フリーズ→USBデバイス全部外す→Z1だけ繋ぐ→音復旧→X1繋ぐ、ってのでデバイスフリーズから復帰してたので。

で、プレイ♂中に何度もコントローラーがフリーズしてTraktorが止まって、その度にデバイスつなぎ直しという状況だったのでかなりきつかったですね。こういうのは練習だから赦される。尚現地では

 赦されてませんでした。

 

当日の様子はこんな感じでしたね。

 

中村さんからの高田さん

@gokki0123が投稿した動画 -

 

自分のリミックスかけて頂いて赤面

Masaki Takadaさん(@yebisu303)が投稿した動画 -

 

真女神転生のダンジョン曲でこんなエディットがあるんだ。知らなんだ

@akiho_wadaが投稿した動画 -

 

ハードミニまってきた

Masaki Takadaさん(@yebisu303)が投稿した動画 -

 

おやどこかで聴いた曲

Xassoさん(@xassodesignware)が投稿した動画 -

 

Syatten氏〜

@ushiwakaが投稿した動画 -

 

でもってかけたのがこれですはい。

  Song Artist
1 8:04 千紗
2 Blue Monday [Hawtin Mix] New Order
3 Endless Funk D'Void
4 Groove La Chord Aril Brikha
5 Minuit Rose (Original Mix) 4valley
6 Judgment Day susumu yokota
7 Tsuru Ebi
8 Get On It (The Bubu Mix) Voice Of The Underground
9 October Winds Steve Stoll
10 Intoxication React 2 Rhythm
11 Under Path SOL
12 This Time Feat. Kuss (Original Mix) Douglas Greed
13 Apple Juice (Original Mix) Yuuki Hori
14 Mind The Aloof
15 Spinner 7th gate
16 Acid Room 4 (Yebisu303 Remix) Seri
17 Ach-So! 137! KAGAMI REMIX Brothers in raw
18 Push & Pull (Manuel M Emotional Remix) Yasuo Sato
19 Biotope (D05 Remix) Akihiro Ohtani

 

とりあえず、SurfaceProでのPCDJ「安定」環境を作るのが最重要課題ですねはい。

 

 

怪しい液体

Masaki Takadaさん(@yebisu303)が投稿した写真 -