日々の趣味云々

fazz0611の趣味関連。動画とかガジェットとか旅行とか、多分とめどなさすぎてそれって日記じゃね的な

花見もいいが、そろそろエキナカで呑める本を

http://instagram.com/p/mHs4G8CUJu/

 

ワシは今年の花見はさっさと済ませたぞw

 

で、その帰りの上野駅

http://instagram.com/p/mHwiHuCUN_/

 

 あらエキナカで呑めるお店が。

 

エキナカ、それも改札中で呑める店ってのは前々から着目してたんですが、増えてきていいですね。

 

てなことでエキナカで呑めるお店を。

品川駅

関連ランキング:定食・食堂 | 品川駅北品川駅高輪台駅

このお店は正しくは、併設の「スタンドひおき」エキナカで立ち呑みのお店ですよ、と

 

 池袋駅

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

 ここはエキナカにあるロンドンパブで、パスペールエールも呑めるいい店ですよ、と

 

東京駅

関連ランキング:日本酒 | 東京駅大手町駅二重橋前駅

 酒屋併設のこのお店、珍しいお酒も呑めますしつまみも逸品が多いですよ、と

 

上野駅

関連ランキング:バー | 上野駅京成上野駅稲荷町駅

 ここはよくわかってないんですが、どうもサントリーが関わってるようです。白州ウイスキー押し。

 

秋葉原駅

関連ランキング:カフェ | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

 フードコートにあるバー。ここはハイボールが充実してましたね。

 

Q.ところで、立ち食いそばとかって、大概ビールあるからあれもエキナカで呑める店だよね?

A.うん!

 

まーぶっちゃけエキナカで呑むってのはどこで線引するのかは難しいぞwなんですが。

というのも、立ち食いそばも単にビール出す店もあれば、こんなお店も

http://instagram.com/p/mHxtcdCUPK/

そら蕎麦食べながらの日本酒は絶品やからね。

 

まー基本は酒メインのお店で、これに加えてある程度こだわり持って酒出すお店、って線引がいいんじゃないですかね、定義は。

 

PS.この定義に当てはまりそうなお店、他に知ってたらどなたか教えてくだしあ