日々の趣味云々

fazz0611の趣味関連。動画とかガジェットとか旅行とか、多分とめどなさすぎてそれって日記じゃね的な

クリミア検事総長に見る、MOEのエイジア的反応化

BBC News - Japan: Crimean attorney general inspires anime fan art

一言で言うと、「また君たちか・・・」ってダイエー帝国が思っているんでしょうけど。

 

ロシアのサイトからは

Прокурор Крыма нашла обожателей в Японии - Новости - Общество - Голос России

ソチ五輪に続いてまた君たちか・・・」って思われてるんでしょうけど。

 

ただ、今回はそれぞれのサイトが取り上げている絵がちょっと色々と

まずBBC

 これはベトナムの絵師さん。今インターネッツで一番拡散しているのはこの絵ですね。

 

続いてロシアのサイトの2枚。こちらはリンクだけですが

この人は台湾の絵師さん。 

 

 続いてこちら

 これは中国の方。ただ絵を投稿しているのかPixivを倉庫としてつこうているのかちょっとわからない人ですが、ナタリア・ポクロンスカヤが好きなのは伝わってきます。この人が描いたのか倉庫においているだけなのかわかりませんが、

 この絵に至っては、英語版Wikipedia入りを果たしております。やりましたね。

 

まー国際情勢云々はここでは語らないぞwだしこういう反応の良し悪しもここでは語らないぞwなのでそれは他所でやってくれ!なのですが、まーこういう反応は東アジア~東南アジアに広まっているってことですわいな。

 

で、こういった反応の起点は相変わらず日本なんだろうなーとは思いますね。リンク貼ってませんが日本の絵師さんの絵も多数ありますし。

あと、これをちょっと連想したんですよね。

大雪で「恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて僕は好きです」が話題にwwパロディ画像も乱発

 このネタ。これ気づいたらタイにも伝播してましたね

 

 

多分こうやって世界をMOEにしていくきっかけを放流しまくるのがKool Japanってやつですね(大嘘