日々の趣味云々

fazz0611の趣味関連。動画とかガジェットとか旅行とか、多分とめどなさすぎてそれって日記じゃね的な

福岡と佐賀旅行20140308、09

  • →成田空港

ANAのマイルで旅行する人にとって、成田空港は比較的ぎりぎりまで空席確保できるエアラインっていう認識。ただしフライトの頻度は少ないので、そこは上手く旅行の予定を考えないとイカンですぞ^^

http://instagram.com/p/lQnqECCUIf/

 

 

成田空港の国内線はトランジット客で結構混んでましたね。軽食コーナーが処理能力落ちする位に

http://instagram.com/p/lQvaY_iUD4/

 

 

 

福岡空港に乗り入れている地下鉄は、そのまま唐津まで行けます。但し福岡近郊区間を超えた先、ローカル線エリアまで走る電車は限られるけどな^皿^

http://instagram.com/p/lRMXykiUJ2/

 

 

なので途中で乗り換え

http://instagram.com/p/lRON5lCUMC/

 

 

乗り換え待ちの間に、いなほ焼きという今川焼みたいなものを食す。

http://instagram.com/p/lRPhcDCUNf/

 

 

筑肥線は、303系というACIDカラーで銀色ボディの、その道の人には最高の電車が走っていますね

http://instagram.com/p/lRPPUliUNK/

http://instagram.com/p/lSBVRXiUOG/

Acid Train 303

 

唐津上陸で、初の佐賀訪問。これであと行った事ない県は長崎だけになりました。

http://instagram.com/p/lRTx-yCUBt/

唐津駅にあった金持ち神社。誰なんですかね・・・?

このおっさんの詳細はWebで。まつすぴさん情報あんがとね。

 

http://instagram.com/p/lRUwy_CUCy/

唐津の高校による、ソウルフルなイベント

 

唐津から呼子まではバス。

 


大きな地図で見る

 

この区間、玄海原発のバーターでさっさと呼子線作っておけばかなり違ったろうなー、とは思いますね。

 

呼子といえばイカ。

http://instagram.com/p/lRau8_CUJR/

http://instagram.com/p/lRho82CUPi/

http://instagram.com/p/lRhygHCUPr/

 

そして呼子のイカといえば透明なのが有名ですが・・・

http://instagram.com/p/lRcG2DiUKc/

普通に白かったね。うう。

 

ちなみに呼子はかつてクジラ漁でも栄えた場所

http://instagram.com/p/lRh4dTiUP0/

来いよシーシェパード!な屋敷

 

呼子から福岡市内へは元来た道&鉄路を戻りんぐ

http://instagram.com/p/lR6dLYiUGh/

市内はフリーWifi充実していて、特に外国人観光客向けに素晴らしい環境提供していますね。電波はちょっと安定していなかったですけど、多分移動しながらつこうていたわし悪なので。

 

福岡と言えば長浜ラーメン、ってことで長浜ラーメンを食べに

http://instagram.com/p/lR77rrCUHz/

Nexus5の経路案内が相当役に立ちましたね。このレベル実現すると世界が相当唸りますね

 

http://instagram.com/p/lR838piUI0/

http://instagram.com/p/lR-UICCUK1/

本当に元祖なお店で長浜ラーメンを食べたんですが、、、

 

http://instagram.com/p/lR_S8RiUMC/

元祖が乱立しまくってて、ヤバさある

 

あと長浜屋に向かう途中にあったお店、

http://instagram.com/p/lSAxkwiUNg/

戦国焼鳥家康って店、メニューが信長家康とか武将名になってるが、八重はまだいいけどミスモンローってメニューはどういうことだよこれ

福岡、ヤバさある。

 

ところで福岡といえばLINEのオフィスができる予定ですね。工事現場にはこんな壁画が

http://instagram.com/p/lSSmIQiUHM/

http://instagram.com/p/lSS081iUHn/

http://instagram.com/p/lSS9sIiUH7/

 

地脈見るとわかるんですが、福岡って普通に火山が充実しているエリアにあるんですよね。要は、鳥取島根あたりを通ってきた泉脈線をそのまま伸ばしていくと福岡にたどり着きますよ、と。

http://instagram.com/p/lTWOb-CUAw/

二日市温泉は2つほど共同浴場がありますが、写真の博多湯のほうが源泉かけ流し。ここら辺の情報は、4sqにTipsを残してくれている人が結構いて、当初もう一つの共同湯に入ろうとしたら源泉かけ流しちゃうぞ!っていう4sqのTipsに助けられましたね。

ここら辺のことって、2020年に4sqがあるかは別として、海外の人向けに様々Tipsを残していくことで実はすげー観光案内が唸るようになるのでは?って思いましたね。OMOTENASHI2020がそこにある(大嘘

 

福岡行っているタイミングでちょうどメロス激おこネタがTLで流行していたので、そら大宰府に行かないといけませんね。え?関係ない?ほっほっほ。

http://instagram.com/p/lTZhB7iUFz/

西鉄二日市駅にはこんなポストが。ここに得ろ本を入れよう!

 

http://instagram.com/p/lTeUvUCUMx/

大宰府の参道にあったスタバ。こういう所で読む太宰文学は格別だろう。

 

http://instagram.com/p/lTfQTNCUN6/

 

受験の季節は終わっているんですが、参拝の列は非常に長かったですね。あと、外国人観光客がすげー多かったです。中国韓国が一番でしたが、アメリカからと思しき多人種トラベラーや、中東地域と思える感じの人達、あとタイ人も。福岡からの定番観光コースなんすねやっぱ。

 

これがあのモンキーマジックね

 

http://instagram.com/p/lTkfxQCUFn/

お土産専門一蘭とか、さすが本場感ありますね。そらとんこつスープの味は世界に通じるよ。尚イスラム圏では。

 

 

http://instagram.com/p/lTaxEJCUHh/

大宰府からは福岡戻るのって、西鉄だと空港目指すの微妙にだるいんすよね。バス路線とかあったんでしょけど、正直Google経路検索を駆使してもだるいのが本音ですワン。やっぱ鉄好きなんすね~

 

http://instagram.com/p/lTqkKKCUO7/

てなことでテムジンで乗り換え。

 

http://instagram.com/p/lTtKuaCUDK/

修羅の国らしい女性への安全啓蒙

 

そして福岡空港へ。手荷物検査通って、フライト前に呑むものといえばやっぱこれですね。

http://instagram.com/p/lTuY5gCUE3/

空港で飲む森伊蔵は至高

 

これを呑むと、福岡から帰るって実感できますワン。